一般社団法人 千葉県安全運転管理協会
>
届出に必要な書類

届出に必要な書類

※届出書に関する書類は千葉県警のホームページよりダウンロードしてください。

届出書に関する書類は各地区協議会警察署の交通課に提出してください。

問い合わせ電話番号はこちら

 

届出に必要な書類一覧表
安全運転管理者 副安全運転管理者

 管理経験が2年以上ある方

  1. 届出書
  2. 管理経歴証明書
  3. 運転記録証明書(3年間)
  4. 住民票
  5. 履歴書

管理経験が1年以上ある方

  1. 届出書
  2. 管理経歴証明書
  3. 運転記録証明書(3年間)
  4. 住民票
  5. 履歴書

 管理経験が2年未満の方

  1. 届出書
  2. 資格認定申請書
  3. 運転記録証明書(3年間)
  4. 住民票
  5. 履歴書

運転経験が3年以上ある方

  1. 届出書
  2. 運転記録証明書(3年間)
  3. 副安全運転管理者の運転経歴に関する証明書
  4. 住民票
  5. 履歴書
 

管理経験が1年未満の方又は運転経験が3年未満の方

  1. 届出書
  2. 資格認定申請書
  3. 運転記録証明書(3年間)
  4. 住民票
  5. 履歴書

 

 

届出事項の変更

管理者等の氏名が変わった場合

 

   上記の安全運転管理者・副安全運転管理者の届出に準じて書類を提出してください。

 

事業所の名称が変わった場合

  1. 届出書
  2. 新しい名称が分かる書類の写し(例*葉書、社印の写しなどでよい)

事業所の所在地が変わった場合

  1. 届出書
  2. 新しい所在地が分かる書類の写し(例*葉書の写しなどでよい) 

 

記載要領(記載例)はこちらへ