一般社団法人 千葉県安全運転管理協会
>
届出に必要な書類

届出に必要な書類

※届出に関する書類は千葉県警のホームページよりダウンロードしてください。

 届出に関する書類は事業所の所在地を管轄する警察署の交通課に提出してください。

 

届出に必要な書類一覧表(平成30年4月1日以降の届出分)
安全運転管理者 副安全運転管理者

 管理経験が2年以上ある方

  1. 届出書
  2. 管理経歴証明書
  3. 運転記録証明書(3年間)
  4. 住民票又は運転免許証(両面)の写し(運転代行業者は住民票に限る)
     

管理経験が1年以上ある方

  1. 届出書
  2. 管理経歴証明書
  3. 運転記録証明書(3年間)
  4. 住民票又は運転免許証(両面)の写し
    (運転代行業者は住民票に限る)
     

 管理経験が2年未満の方

  1. 届出書
  2. 資格認定申請書
  3. 運転記録証明書(3年間)
  4. 住民票又は運転免許証(両面)の写し(運転代行業者は住民票に限る)
     

運転経験が3年以上ある方

  1. 届出書
  2. 運転記録証明書(3年間)
  3. 副安全運転管理者の運転経歴に関する証明書
  4. 住民票又は運転免許証(両面)の写し
    (運転代行業者は住民票に限る)
     

 注:平成30年3月31日まで必要であった

  「履歴書」は省略されました。

管理経験が1年未満の方又は運転経験が3年未満の方

  1. 届出書
  2. 資格認定申請書
  3. 運転記録証明書(3年間)
  4. 住民票又は運転免許証(両面)の写し
    (運転代行業者は住民票に限る)
     

 

 

届出事項の変更

管理者等の氏名が変わった場合

 

   上記の安全運転管理者・副安全運転管理者の届出に準じて書類を提出してください。

 

事業所の名称が変わった場合

  1. 届出書
  2. 新しい名称が分かる書類の写し(例*葉書、社印の写しなどでよい)

事業所の所在地が変わった場合

  1. 届出書
  2. 新しい所在地が分かる書類の写し(例*葉書の写しなどでよい) 

 

記載要領(記載例)はこちらへ